💁🏼 oO(attention please) ✈🌎

旅好きおかんの備忘録📝

初!mexico旅行🇲🇽🎶day3

 

 

2019.6.1

 

 

朝は宿でごはん🍽

横のキッチンで作り立てのんを

持ってきてくれるスタイル💁🏼‍♀️
評判良いだけあって美味しくてご満悦💕 

f:id:moechris:20190602181031j:image

ほんで昨日は疲れてスルーしたけど😂
ここのインテリアめっちゃ可愛いの😍

f:id:moechris:20190602181139j:image
f:id:moechris:20190602181151j:image
f:id:moechris:20190602181154j:image
f:id:moechris:20190602181144j:image
f:id:moechris:20190602181136j:image

これは部屋👇🏽

f:id:moechris:20190604095156j:image
f:id:moechris:20190604095200j:image

f:id:moechris:20190602183751j:image

ルーフトップからの景色も最高👏🏽

f:id:moechris:20190602181234j:image
pitaさんの宿やからcasa de pita🏠

f:id:moechris:20190602183247j:image

 おばあちゃんの代からやってる宿らしく

こんなに可愛いのんプラス

歴史を感じるけど清潔感があって

こんな石造り?やのに温度も湿度も快適やし

心配してたお湯も出るし安いし🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️❣️

難点をあげるならトイレの音とか全部

部屋中に響き渡るところで

付き合いたてカポーとか絶対嫌よね😂

 

 

 

 

 

今日は丸一日グアナファト散策
ってことでまずはピピラの丘🚡
エル・ピピラさんていうメキシコ
独立運動の英雄の大きい像がある丘で、
街を一望できる展望スポット🏘💕

f:id:moechris:20190602181403j:image

f:id:moechris:20190602184915j:image

言葉に出来ひん😭💘

実物はこれの数倍圧倒される💓

 

f:id:moechris:20190602181822j:image

この人がピピラさん👨🏻 

 

f:id:moechris:20190602181615j:image

オリエンタル系が珍しいらしく
謎に写真をせがまれたり😂

 

f:id:moechris:20190602181629j:image

カラフルなグミの串可愛い💕って
頼んだら謎の液体と粉かけてくれて
シゲキックスのめっちゃ刺激強い
バージョンみたいなん食べたり😗🔥

他にお土産やさんも出てた🧚‍♀️

 

ちなみにここには歩いてもいけるけど
私達は楽&治安を取ってケーブルカー😉

 

 

 

ぷらぷら町歩き🚶🏽‍♀️🚶🏽‍♀️

f:id:moechris:20190602183016j:image

f:id:moechris:20190602183159j:image
f:id:moechris:20190602183156j:image
f:id:moechris:20190602183011j:image
f:id:moechris:20190602183007j:image

グアナファトの町はスペイン植民地時代に
銀の発掘で栄えたことから得た富を

たくさん使って作られたんだとか😋
メキシコ×中世ヨーロッパのなんとも
たまらん可愛さが町に溢れてる🤤💕
川やった所を道路にしているから
カーブだらけでトンネルも多いそうな☝🏽

 

ファレス劇場

f:id:moechris:20190602182311j:image
週末にはコンサートがやってるらしい🎶

 

シリカ教会

f:id:moechris:20190602181957j:image
ランドマーク的な目を引く黄色の教会⛪️

 

サンディエゴ教会

f:id:moechris:20190602181757j:image
こっちは壁の彫刻がすごい🧐

 

サンフランシスコ教会

f:id:moechris:20190602182036j:image
こっちはピンクがきゃわええ😘


他にもいっぱい教会あって
全部雰囲気が違って面白い😌

 

グアナファト大学

f:id:moechris:20190602182413j:image
学生がこの町に多い理由❣️

 

ディエゴ・リベラ博物館

f:id:moechris:20190602182447j:image
メキシコの壁画活動で有名な
ディエゴリベラの生家で、
とりあえず寄っとく?って入ったけど
なかなか見ごたえあり☝🏽

 

イダルゴ市場

f:id:moechris:20190602182515j:image
1910年に駅舎として建設されたらしく
街で一番大きいお土産も買える市場🛒

メキシコ雑貨だいすきおばさんは

案の定爆買いして大満足❣️

 

santo cafe 

f:id:moechris:20190602184144j:image 

グアナファトで一番有名なカフェらしく

運良く橋の上の椅子に座れた☕️
f:id:moechris:20190602184135j:image

遊びに来るわんこがかわいい🐶

(鬼の心配性のわたしは狂犬病に怯えて

触りたい気持ちをぐっと抑えた😢

次は注射してから来よ、、、💉)

 

口付けの小道

f:id:moechris:20190602182657j:image
メキシコ版ロミオとジュリエットと舞台で
隣の家同士の男女がこうやって
バルコニーから顔出してチューしたとか💋

f:id:moechris:20190602182719j:image

メキシコの切り絵のパペルピカドが
めっちゃいい味出してる🤗

 

 

 

f:id:moechris:20190602182819j:image
ぎゃーフリーダカーロ💘
これぞリメンバーミーやん😭
嬉しすぎてチップも奮発💸

 

 

 

とにかく歩いてるだけでも楽しくて
ここの道は何があるんやろー?って
わくわくがとまらん町😍
夜に歌いながら町を練り歩く
エストゥディアンティーナはもちろん
昼間もそこら中に音楽が流れてて
イヤフォンなんか必要なし🙌🏽
なんならいきなり声かけてきて

ギター弾きながらデスパシート歌い出して

ラテンダンスさせようとする男もいたし😂

治安面も抜群でもちろん警戒はしてたけど

道選びとか時間帯さえ気をつければ

日本と変わりなく過ごせるレベル🧜🏽‍♀️

ピピラの丘ではこの旅で初めて
日本人にも数人出会った😳
観光の人もやけど、こっちで通訳の
仕事してる人もおってすごいなぁ
いいなぁてわたしもやっぱいつか
中南米に住みたいなと思ったり💃🏼

 

 

サタデーナイトやったから一晩中
音楽と鐘が鳴り響いてました🎶🔔

 

お互い写真取り合いっこしてたから

ピンで気取ってる自分ばっかになって

ちょっときもいけどこれも思い出か😂