💁🏼 oO(attention please) ✈🌎

旅好きおかんの備忘録📝

初!mexico 旅行🇲🇽🌮day1

リメンバーミーを見て恋に落ちたメヒコ🇲🇽
もともと自分が中南米に合う自信が
謎に合って😂行ってみたかったんやけど
手始めはここって直感でとりあえず
予定も無いのに地球の歩き方を買って
毎日持ち歩いて読み漁り📗
直行便も出てるし最高❣️ってことで
同期のみしゃ誘っていざ✈️✈️✈️

 

 


2019.5.30

まずは深夜便毎度恒例空港シャワー🚿
成田は30分1030円お水付き🥛

成田空港のお土産やさんてなかなか
おしゃれなんあって面白いよねー👏🏽
久々に行ったから色々見たかったけど
旅の前やからぎゅっと財布の紐を縛り、
長時間フライトに備えておニューの
メディキュットのみ購入💸

 

 

 

NH180で成田16:45発✈️
足伸ばせてありがたき非常口座席で
フライトタイムは12時間半🙃
機内食は1回目夜ご飯的なミール🍱
2回目菓子パン1つ🥐
3回目朝ご飯的なミール🍱と
盛りだくさんすぎた🐷🐷🐷


食べて話して映画見て2時間ほど寝て
30日15時頃にメキシコ到着❣️
時差の関係で1時間半くらい
時間が巻き戻ってる⏰

 

 

 

思った以上にコンパクトな空港で
到着便も重なってなかったぽく
入国審査は比較的あっさり🤗

 

まず換金して(事前に日本でアメリカドルに
変えてそれをメキシコペソに変えた💵
その方がレートが良いらしい💁🏼‍♀️)
UBERでひとまずホテルへ🚘
(このあとシティの移動は全部UBER🤗
メトロタクシーバスよりも安全って
聞いてたんやけど快適過ぎた🌵
ドライバーさん英語全然通じひんけど
あらかじめ到着地アプリで入れてるから
間違うこともなくとても安心👍🏽)

 

 

 

今回泊まったのはcondesa DF🏨

f:id:moechris:20190601201938j:image

まず治安重視プラスおしゃれなとこ💘
ウェルカムドリンクはテキーラ😂

f:id:moechris:20190601202010j:image

2人ともお酒ダメやけど雰囲気味わいたくて
ちょこっとだけ注いでサルー🍻

喉熱すぎて急いでライムかじる🍋

 

部屋もいいかんじやったし😋

レストランとかもいちいちおしゃれ💕

f:id:moechris:20190601202152j:image
f:id:moechris:20190601202206j:image
f:id:moechris:20190601202159j:image
f:id:moechris:20190601202148j:image

 

 

 

荷物片付けたり着替えたり化粧したり
この時点でもう17時過ぎてたから
まだ楽しめるところ探してレッツゴー🌟

まずバスコンセロス図書館📚

f:id:moechris:20190601202221j:image
8階建の吹き抜けにスチールの本棚😳
入館は無料の私立図書館😉
こんな素敵すぎる所で勉強出来る
市民の方々が羨ましいです、、、🤤

 

 

 

そのあとは近くのウォルマート
お土産用のお菓子やら飲み物買い物👛
大きすぎて3分の1見たとこで
もうこのへんでいっかってなった😂

f:id:moechris:20190601203100j:image

 

 

 

 

次はラテンアメリカタワー🗼

f:id:moechris:20190601202309j:image
風が強すぎるのと、チュパチュパ聞こえて
何かと思ったらカップルのチューの音で
そんなカップルが山盛りいて
もう夜景どころじゃなかった🤭笑

 

 

 

シメに安い!早い!上手い!タコスやへ🌮
たまたまやけどこの前にじいろジーンに
出てた有名なところやーん🤪
1人英語話せるお兄さんがいて無事注文🙆🏼‍♀️

f:id:moechris:20190601202335j:image
(ちなみに我が家では何才でも
お兄さんと呼ぶというルールがある👨🏽)

f:id:moechris:20190601202406j:image
めちゃくちゃ美味しかったー❣️
たらふく食べて2人で1000円以下🙌🏽
かなりローカルなお店で女の子のお客さん
他には誰一人おらんかったけど
店員さんも皆親切やしおススメ⭐︎

 

 

 

1日目の感想は外国人が想像以上に少ない😳
(もともと原住民とスペイン系とアメリカ系と

とかミックスしてるやろうから
どこが外国かあんま分からんけど)
アジア人は1人も見いひんかった🤡

聞いてた通り英語が通じひん😂
事前に使いそうなスペイン語勉強してて
思った以上に役立った😉

メキシコシティめっちゃ空気悪い😱
乾燥もしてるから髪の毛キシキシやし
リップ何回塗るんって感じ🙂
でも逆に乾燥してるから温度高くても
不快感無いのんと朝晩は涼しい🧚‍♀️

なにより人が皆優しい😭💕
え😨みたいな対応全くされんくて、
言葉通じひんくても必死の身振り手振りと
笑顔でオールオッケー👍🏽有難い😢❣️
メキシコの魅力は人ってのは
こういうことなんやね😌

大満足の1日目でした🏜

 

P.S.これは何🦖?

f:id:moechris:20190601202450j:image